久しぶりの日記

今朝は、ウィークエンドサンシャインから始まった
Woody Guthrie の特集である
プレイリスト
録音した。最近は Radiko録音ソフト Radikaである。
ただし、パソコンを起動していないのであわてて2曲目から始まった

今日は、人間ドック
例年行っていたところが外れて、初めての場所だ
名古屋今池
普段なかなか訪れない空間である
かえりに思わず、ウニタ書店に立ち寄る
何年?いや十何年?いや二十何年?
かつては本屋といえば
千種正文館と相場が決まっていたので、こちらにもよったかも?
少し前シネマテークにきたが、車だった
ウニタではこれを買った

学校を改革する――学びの共同体の構想と実践 (岩波ブックレット)

学校を改革する――学びの共同体の構想と実践 (岩波ブックレット)

午後K'sデンキにいく

途中中日逆転負けの悲報を知る
今年はだめだ・・・・・・・・・・・

1ヶ月間あまり本を読まなかったので反省をする
少し書き出してみる
人間ドックではあっさりこれを読めた

わが子が勉強好きになる4つのヒント

わが子が勉強好きになる4つのヒント

そのたそれ以降これ仁木☆録していない本を書き出しておく

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

いろんな意見があると思うが、これには教えられることが多い

現場での必要に迫られて何度も読んだが・・・・

子ども虐待という第四の発達障害 (ヒューマンケアブックス)

子ども虐待という第四の発達障害 (ヒューマンケアブックス)

となると、誤解も生じないかとても複雑な話だ

追伸:ウニタ書店にホームページがあった
http://www.h6.dion.ne.jp/~unita731/index.html