ケースあれこれ

1週間ケースなしで使って、それなりにiPhone 5の薄さを実感したが
うっかり前屈みになるときなど、思わず緊張した

ネットで探したり、エディオンによったりするが
じっくり探す時間もなく、昨日朝かなり絞り込めた
だが、ネットで買うにはやはり実物に触れない不安がある
(まだまだ古い人間だ)

今日の午後駅西のビックカメラへ行き

ラスタバナナ iPhone5 TPU キャップ一体型 CL X397IPHONE

ラスタバナナ iPhone5 TPU キャップ一体型 CL X397IPHONE

これを買う
さすがに1.5ミリだけあり、ごつい
でも、ストラップ穴が付いており、ヘッドフォンジャック、Lightningコネクタのキャップが一体成形されている点である

ちなみにストラップも「HAND LINKER」を買う

HandLinker Extra ネックストラップ カラビナリング ハンドリンカー / レッド

HandLinker Extra ネックストラップ カラビナリング ハンドリンカー / レッド

赤しかなかった

ケース売り場は
私と同様に多くの人がさまよっていた
おそらく最近買った人ばかりが集まってきているはずだ
なかなか買い換えるものではないが
結構な数ある割には、商品の説明が不親切で
「どう選んだらよいのか?」に対応できる店員など
おそらく皆無であろう
高値止まりで、しばらくはアップルとその関連企業のなすがままという感じ
悔しい気持ちもあるが
それでもほしがる自分の情けなさ・・・・・