タブレットPCの復旧

12月に液晶が壊れた
何かの衝撃が加わったようで保障期間内でも、自己責任で
1万数千円払った

リカバリーをされて戻ってきたので
そのままたたき売って、最新モデルを買うという選択もあったのだが
水槽を眺めながらぼちぼちと再構築した

なんといっても、以前購入した
Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック『並行輸入品』
をまたインストールするのかと思うと
さすがの正月休みでさえ、やる気が失せたのだが
この段になって、やむなくとりかったが
今ではさすがに販売されていない

どちらのレビューを元にしてインストールしたのかすら忘れてしまったが
さまざま方々のうまくいかなかった書き込みもあり
暗澹たる気持ちになったが

このサイトが実にうまく書かれていた

Microsoft Office2010 Home&Student インストール方法

考えてみると、以前インストールしたもの=
バックアッププログラムを手に入れる訳なので

Office 2010 のバックアッププログラムダウンロードサイト

http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX101828860.aspx

ここから始めるのが肝というところか?