ばれん工房菊英

行くしかない。
以前もネットで見かけたが、継続的な講座しかないように思っていたが
さまざまなコースが出来たようだ

kikuhide

今の摺りに満足していますか?
                              摺りを変えるばれん作ってみませんか!
 2012年5月より、東京・銀座で、ばれん手作り教室 「ばれん塾」を開講しています。現在までに、延べ175名の方が受講されました。4月より内容をリニューアルしました。 毎回の、ばれん包み集中コースも好評です。 ばれん包みでお困りの方、一度受講してみませんか。 入会金もありません。遠方から上京の折など、1回のみの受講も可能です。 見学も大歓迎です!(事前にご連絡下さい)
■ NEW 「ばれんの選択コース」 (摺りを通してばれん選びを体験)  和紙代¥700加算されます。   

■ 「ばれん包み集中コース」 (ばれん包み直しは是非ご自分の手で) 
■ 「ばれん芯手編みコース」 (竹皮芯の摺りの違いがわかります)

■ 「本ばれん当皮製作コース」 (半年かけてこつこつ作ります)
■ 「ばれん修理調整コース」 (ばれんをさらに使いやすくするために)

ばれん―本ばれんの製法と使い方 (Art Adventure Special)

ばれん―本ばれんの製法と使い方 (Art Adventure Special)