SDカードデータ消失、PC起動不能

1週間前の4月5日夕方、見出しの事件が起こる
新年度始まったばかりで、大変であった。
おかげで、翌日は早朝3時に出勤、波乱のスタートであった。
その後、なかなかパソコンの復旧する時間もなく
帰宅すれば、アルコール消毒をして、睡眠。
木曜日と土曜日は、新年度の宴会となり
今日は、気合いを入れてパソコンの復旧。
3月末に購入した、キーボードのレシーバーソフトが意外に引っかかっていたようだ
USBのたこ足配線もいけなかったかもしれない
すべては悔い事である・・・・・・!

しかし、それほど詳しく調べている時間もなく
中途半端な面も結構あるのだが
2度とこうした不幸が発生しないようにいろいろと手を打っておいた

2年前に買ったパソコンが、DVDドライブでありブルーレイドライブでないことも
バックアップを怠った原因だったことが思い出された
今日はUSBのHDDにバックアップ中
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20130203