東京都庭園美術館

先日の雑誌広告で、これを見る。
50代からの旅と暮らし発見マガジン「ノジュール」
大分はさすがに遠い、金沢は2〜3度訪問済み
東京都庭園美術館については、30年ほど前就職した直後に「ロシアアバンギャルドの美術展」をJRの深夜バスで行った覚えがある。

さて、暑い中だったが、なんともすてきな空間であった。
東京都庭園美術館|TOKYO METROPOLITAN TEIEN ART MUSEUM

2.写真撮影が楽しめます(平日限定)
本展会期中は平日のみ本館内の写真撮影が可能となります。館内の写真撮影をご希望の方は、この期間にご来館いただき撮影をお楽しみください。(一部制限あり)

写真撮影について
1.撮影可能なのは、平日のみです。混雑が予想される土日祝日は安全確保のため、撮影をご遠慮ください。
2.撮影できるのは美術館本館内のみです。新館展示室での撮影はご遠慮ください。
3.安全確保のため、撮影をお断りするお声掛けする場合がございます(混雑時。階段付近など)。館内スタッフの指示にしたがってください。
4.フラッシュ・三脚・レフ板・自撮り棒のご使用は御遠慮ください。
5.撮影は非営利目的の個人利用に限ります。
6.個人ブログ等での写真の公表にあたって、写り込んだ他の来館者の肖像権に触れる場合がありますので、ご注意ください。

HPでもっとすてきな写真があるのだが、随分と楽しませていただいた。