二人でグルメ

まずは、先週の話である。
野暮な用事で、午後から動員命令が下り、一日の真ん中が奪い取られるのことで、その日一日が落ち着かない。
腹いせに、昼食だけは通常のパターンを崩し、妻と二人で外食をした。

車で前を通るたびに気になる店だったので、ここを訪れる。

本場のインド・ネパール料理が楽しめるお店
インド・ネパール料理 ナンカレーハウス



カウンター席からは名古屋駅の高層ビルが見れる
ランチ750円は、本日のカレーとなるので、選択権がない。800円以上のコースとなると
ランチでは チキンカレー・ほうれん草チキンカレー・ベジタブルカレー・豆カレー から選べる。
もちろん、通常ではこれだけ他にもメニューがある。
料理メニュー

この日は、カボチャチキンカレーだったので、辛口を頼んだのを悔やむが、なかなか美味。
もちろん、チーズナンを頼む。200円UP。ツルシより、50円安い。


そして、今日は「ガレット」を食べに行くことにした。
昨夜の職場で、ひょんなことから「ガレット」を、妻が8月末に作ってくれたことが話題になり
皆に、羨ましがられた。
そしたら、なんだか無性に「ガレット」を食べたくなった。
ネットで検索するとこうなる。

名古屋ガレットが美味しいお店

さっそく、「pas a pas」へ出かける。
pas a pas (パザパ)
ロードサイドでなく、繁華街から少し離れた名古屋の由緒ある円頓寺
コインパーキングにおいて、店を探す。



ランチでのプレートを所望する。
デザートにさまざまなバリエーションがあるようだった。

ガレット以上に驚いたのは、この球形の氷。
しかも、コーヒーでできている。なかなかとけない。
夏の終わりに、氷の発見。

Amazon.co.jp: まるい氷: キッチンストア