新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか

昨日ジュンク堂で入手(取り置き)アマゾンではなかなか入手ができそうもないようだが・・・
今朝読了
首相や文部科学大臣が読んだらなんと言おう
もちろん、立場のある人は発言も困るだろうが・・・・
著者は著者の立場上こうした発言が期待される向きもあるとも思えるが・・・・

現職の教員である以上こうした発言を謙虚に受け止めるポケットを持てるようにしたものだ
この本はこの本で突っ込みどころがあるように思えるが
公的な文書と私的な著作であるから同様には扱えない
それほど、今の文教政策に限らず、現政権のあらゆる施策は突っ込みどころがいっぱいであることは
ほとんど全ての人が感じているはずである
まぁ、大きなうねりが来れば、真っ先にターゲットにされるうる人物であろうし、
今後も注目をしていきたい。

新しい道徳

新しい道徳