紅葉の東福寺のもみじがすべて桜に変換されたような「高遠さくら祭り」

忙しいからと言って、こうした時間をもたなかったことは、恥じ入るばかりである。
息子の運転で、往復。
すてきな時間をすごすことができた。
シャトルバスを伊那市の市役所から利用したおかげで
駐車場の心配もそれほどなかった。

結構入れたかもしれなかったのだが、安心安全にはかえられない

高遠さくら祭り


今朝の中日新聞の1面にも載っていたので、大渋滞を予想したが
天下一の桜が真っ盛り 高遠城址公園:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)
本当によかった

高遠湖に映る桜


アルプスの雪景に映える桜




都市近郊の桜の喧噪ぶりからとても考えられない、
ほっこりとした雰囲気がたまらない



紅葉の東福寺のもみじが
すべて桜に変換されたような
しかもアルプスと湖のおまけ付き!
そばもその場で食べられるし



すてきな桜スポットだ!
(ほとんど桜の花見はしたことがないので、比較できないのだが)