三連休

一日目、永年家に眠っていた「NikonD40」を箱に収める。その他色々整理。
二日目に売りに出す。ソフマップで9500円。息子のレッツノートは値がつかなかった。Vistaだもの・・・。
古いオリンパスのデジカメも、もちろん値がつかず、我が家で息を引き取ることなく
専門業者の手に委ねる。

先日のThinkPadをあれこれいじっていると時間がかかる。
もっさりと動くことに多少の不満。メモリ増設を考え、Amazonで物色。

首相が訪欧。サミットの根回しか?
自ら根回しに出かける事の是非もあろう。せっかく来てくれるのに、その前にわざわざ出かけるのは解せないのだが・・・。

明日は京都に行くとにした。
次の三連休は東京である。今日の段階で余裕でホテルがとれることに驚く。
若冲、カラバッジヨ、伴大納言絵巻
魅力がいっぱいで、ついつい2泊してしまいそう。
二人で2泊で4万ほど。まあいいだろう。

知人のブログでディランの来日を思い出す。
BOB DYLAN AND HIS BAND JAPAN TOUR 2016.04.22. e-x-m-s/ウェブリブログ

この本が結構れているらしく、PCの調整中に読み進める。