最後の夏休みの初日

小学校六年生、中学校三年生でもない
60歳を目前にした人間の最後の夏休み

朝から波乱含み
お尻の調子がよくないのである
しかも今日は人間ドック
さっそくバリウムから胃カメラに変更
そのため、昼食は大幅遅れで、やむなく大戸屋の持ち帰り弁当
(ドックの料金に昼食の補助がある750円)
帰宅後わずかな休息後
生命保険の契約更新
先のことは不透明、死んだ義兄の言うがままに入り、日本生命とおつきあいをつづている
(義兄は支部長だった)
どれだけ考えても、こうしたことはよくわからず
先送りもできないのでむこう5年間のプランを更新

その後、お尻の医者へ
御園座近くの野垣クリニックだ!
野垣クリニック
30年ほど前、少しだけ患いかけたが、ついに本格的な「痔主宣言」
先生が帰り際
「今晩だけは、お酒は止めた方がいいですよ」とにっこり呟いた
五郎さんなら「いやぁ私下戸なんで!」といいたいとろだか
「明日らかはいいんですか」と、きいてしまうあたり間抜けそのものである

夕食はノンアルコールのオールフリー
じつは昨夏あまりにうまかったので大人買いしてしまったが、
ほとんど飲むことなく1年が過ぎようとしていた
とんだところで出番が来た

こうした夜に限って、職場のセキュリティ会社が
施錠の不備を連絡してきて、どうにも出勤せざるを得なくなるというのも
よくできた話だ

ところで、今晩お買い物はMOGU モグ サークルクッション ブラック

MOGU サークルクッション (BK ブラック) 831231

MOGU サークルクッション (BK ブラック) 831231