予想以上の早く時が過ぎる

常時自宅にいるためにこの年末のすごし方は慣れないせいもあって困惑気味

毎日の夕食の支度で手一杯である

おせち料理はとても手が出ない

昨日は亡父が遺した網戸のネットを利用して小さな網戸を張り替えた

6年ほど前に職場で作業したきりだ

残り8枚ほどの大きな網戸を年末には無理かな

枯れてしまった風船蔓や菊の始末をしたら

一段と殺風景な庭となったので

明日にでもカーマに行って花苗でも買ってこよう

今日豊国神社にあいさつに行ったら

お札は年末に納めて、新しいお札で新年を迎えるとのこと

明日は忙しくなりそうだ

 

なかなか本は読めないが少し前に買ったこの本が料理に役立つ

どのような作業にしてもこうした精神を生かしたい

 

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

 

 この本から影響を受けて

今夜は「スペアリブ」と「大根」をいただく

見た目に油が多かったが、大根がおいしくいただけた

www.kurashiru.com

普通の鍋でも十分だった

焼いてから煮込むか?

いきなり煮込むか?いろいろとレシピを探ったが

delishkitchen.tv

焼きから入った・・・しかし少し焼きがたりなかったか?

明日はカレー

明後日は味噌おでん

最近は揚げ物も結局、油の海を泳がせて、ノンフライヤーで油をとる2段方法もとる

明明後日はハムカツなんぞに挑戦する(以前のあげなかった冷凍保存のあじフライとともに)

そんな様子なので、おせちなどとてもとても・・・・・