ネパール料理

このところネパール料理によく行く

きっかけは「マチャプチャレ」だ

昨年名古屋駅西に2号店をオープンさせたのだが、かつてよく通った中川区の店と違って、ネパール料理に力を入れている

昨年の秋に、オープン情報を入手し、さっそく訪問するとオーナーに歓待された

tabelog.com

はじめこそ、月並みな日本向けのランチメニューを頼んでしまったが

ダルバトセットを一度食べてからすっかりファンになってしまった

何よりも2人食べても1000円ちょっとなのがうれしい

このところは、この店を中心にローテーションを形成している

まさにエース格である

 

さて、今日は人込みを避けて名古屋市郊外に新たな店を開拓した

インド・ネパール料理アビヤン 2号店

tabelog.com

「まかないセット」のまかないカレーを注文

これまで食べたカレー史上でもかなり印象深いカレーだった

ナンで食べたが、次回はぜひともライスで食べてみたい