エアコン成仏 そして・・・

8月26日(水)の夜、十数年使用した寝室のエアコンが成仏

ネットであれこれ対処法を見つけ、試してみるも無残な結末

部屋を移動し、世を過ごす

翌日、さっそくエディオン名古屋本店に出かけてすぐに工事の手配

在庫のある機種ということで、今家にある3台のPanaはすぐには無理とのこと

まぁ店の戦略もあるだろうが「白くまくん」にする

折から、自分の居間のエアコンもついでに購入してしまう

1部屋片づけるも2部屋も一緒という安易な発想

こうして今日28日の朝9時半には業者が来て無事工事完了

昨日の午後~今朝までは、そのための大掃除で結構汗を流す

その中で、寝室の片隅にあった段ボールに、10数冊の本と雑誌を発見

3年前にほとんどの本はただ同然で業者に引き取ってもらったが

そのときに、よけておいたものだと思い出す

実は最近図書館で借りようと思っていたものだ

f:id:ky823:20200828234954j:plain

今や図書館でしか見られないであろう

愛知県図書館でも「開架」ではなくすでに「書庫保管」なのだ

 いっそ購入しようと思ったら結構高額だったので驚く

ザ・バンド 軌跡

ザ・バンド 軌跡