遺留捜査2021 と シーズン1(2011)

1月から科捜研に代わって、木曜8時は遺留捜査だ。

このところ我が家では1番の推しで、レギュラー放送再開を心待ちにしていた。

それに先立ち地元メーテレではシーズン1の8話を1月上旬に午後枠で再放送していた

もちろん自動録画されているので、先日第2話「母子手帳と裂けたおみくじ」を視聴。

なかなか泣ける名作と思った。ちなみに、このころは主題歌はMISIAだったのだ

黒川智花さんが好演しており、「MIU404」にも出ていたことを思い出す。

そしたら、今日の遺留捜査2021第3話で、またまた登場しておりびっくりした。

(調べてみると2014年のスペシャルにも彼女は出ている)

ツイッターにTBSが第3話から第11話まで守り続けた黒川智花さんを冒頭で殺したしまうテレ朝というような書き込みがあり笑えた!

 

ちなみに、舞台になった寺院はどうやら「柳谷観音 立願山楊谷寺」のようだ

yanagidani.jp

 

 

 

 

ただし、撮影協力では「蓮華寺」も書かれていたので、どのシーンなのか?