2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーワインドレストラン(Yuwa Indian Restaurant)

ユーワインドレストラン(Yuwa Indian Restaurant) Yuwa Indian Restaurant ユーワインド料理レストラン今日は尾頭橋のカトマンズを狙っていったのだが、満員盛況。諦めた。 行く途中にこの店を発見。なかなか感じよい店。 味もよい ニューデリーに続きまた…

あてなよる

大原千鶴さんがレギュラー番組に出ている 驚きである 今日のお料理だけかと思ったら! しかも、お酒を飲む番組だ! ワカコ酒よりいい!? あてなよる - NHK酒場版深夜食堂みたい「あてがえし」途中から店で作ってる!「たこ梅」いきたいものだ 2月25日NHK BS…

民家巡歴 向井潤吉の戦後

民家巡歴 向井潤吉の戦後 老父が一番好きだと言っていたのでテレビが始まると声をかけにに行った。 学生の頃、向井潤吉さんの絵は好きではなかったので、父親と正反対の趣味であることを懐かしく思い出した。 今日の番組作りは、こうした私の向井潤吉さんへ…

グッピーの子どもたち

久々の水替え このところ、土日は一日は仕事でつぶされるのだが、この二日間はかろうじて・・・・ 十数匹だが、三世代目だ 大きさの差は驚く限りである この先どうなるんだろうか?

今日のカレー ムガルパレス

ムガルパレス ぐるなび - ムガルパレス(栄周辺/インド料理) 日曜の昼下がり、超満員の中に入りこみびっくり。 しかし、素早い対応で、待ち時間を感じなくて二重にびっくり おいしさは◎。鶴舞にある店よりも活気がある。 おそらく、この回転率の良さはイン…

実はほぼ毎週1回か2回はカレー

このところ、更新怠る 写真のみわずかに残している 撮影忘れもあり 今日はマチャプチャレ(Machapuchare) 相変わらず汗だくになり、感動! 2/10は黄金通りの新しく店名の変わった店 これも結構いけた 2/6 ニューデリー もちろん最高! 1/31 3人…