2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月はこんな本を読んだりした

老父が毎週、週刊誌を購入してくるので そこに週刊文春にこう書いてあった 「星野源を読む」そして生活はつづく (文春文庫)作者: 星野源出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (49件) を…

1年先に向けて

いよいよ3月も終わる この1週間もあまりもはやく過ぎ去った 春休みとは名ばかりで、会議だとか、書類提出だとか 引き継ぎの立ち会いだとか、あらゆる日ごとが温泉のように湧き出てくる そうした生活もあと1年かと思うと複雑な気分になる月曜日には退職す…

宇佐美園芸さん

午後久しぶりに、宇佐美に園芸を訪問する 昨日サンリョーに行って。やっぱり花々のすばらしさに心癒やされた 職場にあるベゴニアがとてもいい状態なので 是非とも自宅にとも思い宇佐美園芸を訪問する大きなハウスなので、電話をかけると でてきてくれるとい…

『そして誰もいなくなった』

二夜連続ドラマスペシャル アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった|テレビ朝日 原作を知っている方は驚かなかっただろうが 自分のように全く知らないと渡瀬恒彦さんに驚愕する思わず22時から録画をみて0時を過ぎてしまった なんだか、亡くなった渡瀬…

久々の県図書館

これを借りる古今東西 吉祥の印作者: 多田文昌出版社/メーカー: 木耳社発売日: 2006/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る篆刻を読み解く実践理論―印面構造の理解が名作を生む作者: 多田文昌出版社/メーカー: 木耳社発売日: 2009/05/01メ…

吉田屋さんへ

つづいて、吉田屋さんへ なんと今日は「佐藤の黒白」ともに一人1本限定だがばら売りしていた すかさず、3月末で退職するお世話になった先輩への贈り物で購入 720MLにしといたが・・・・ 職場で栄転する後輩には「八海山 本格粕取り焼酎 宜有千萬 40度 …

千種駅前の「アンナプルナ」

1年が終わった。 さすがに、打ち上げの会も1次会に出るのがやっとである。 2次会に出ることもなく、仕事で変えるよりも早く自宅に帰る(笑)今朝は、花粉症の抗アレルギー剤が間もなくなくなるので、耳鼻科へ。 22人待ちだったが、運良く早めに診察を受ける…

ボブ・ディラン、レアなインタビューを公開 | Bob Dylan | BARKS音楽ニュース

Sakina 蟹江店(サキナ)

今日のカレーはとりわけ旨かった! 辛かった!熱かった! 量も多くいい店見つけた! ツルシが目の前にあるのに よくぞ開店したものだ!インドネシア料理もあるのでそちらを食べている人も多かった!

今年のシクラメン

カーマで500円で買ったのに どれもよく咲き、このところ一段と際立ってきた 思わず写真を撮ってしまった すると余分な物がたくさんうつり笑える 息子に関連するさまざまなグッズ 亀を飼っていたときに買ったライト プラスチック製の青いバット

3連休3日目

昨日は結構式にで一日が終わったので、届いた版画は今日梱包を解き 寝室に飾った こんな感じだ 吉田穂高さんのはエディションが2/100だった!

3連休2日目

職場の若い女性がめでたく結構式。招待された。 熱田神宮の神前結婚式。 天候もよく、境内を練り歩くのもなかなかよい。息子から払い下げてもらったD3100で撮りまくったが ストロボがなかったので、多少暗めの写真 帰宅後随分修正することとなるいただいたお…

久々の版画購入

ART

昨夜、久々に山田書店をみてみると なんと浜口陽三さんがでていた 20万だった。 年末に迷いに迷って買いそびれた悔しさもあり また、競合して品切れ報告も予測されるので ダメもとで注文した。 今朝起きて、吉田穂高さんのリトグラフも気に入り2万5千円…

3連休一日目

恒例の老母の医者3軒はしご旅である。 安間眼科の前にはなんとメロンパン屋ができていてついつい購入してしまった。 全て終了して1時をかなりすぎて帰宅 空腹に耐えかねて近所のニューデリーに直行 実に美味 感動する

十津川警部こと渡瀬恒彦さんの死

我が家では、毎日「十津川警部」で検索がかかって自動録画されている。 亀さんこと伊東四朗よりずっと若いのに、いかにも残念だ。

和紙の印刷

和紙を印刷する。祝儀袋を印刷しようと久々にこのページを訪問する。 A4折形早速ヨドバシカメラにいって印刷用紙のブースで物色する。 いろいろとあるもので、店員さんといっしょに一番薄い物を購入。

松重豊「孤独のグルメ Season6」4月放送開始!

4月7日(金)スタート! 毎週 深夜0:12 放送 【ドラマ24】孤独のグルメ Season6 | テレビ東京週刊文春の記事に五郎さんのギャラ高騰でこれが最後になるかもしれないと書かれていた。 超低額ギャラに難色 〈孤独のグルメ〉松重豊に降板のウワサ:週刊文春デジ…

冷蔵庫

昨年は実はこの時期洗濯機が壊れて大騒動 なぜか日記に書かれていなのだが・・・・4年前にはお風呂が壊れた 2013-02-21 - ky823の日記そして昨夜冷蔵庫が成仏 夕食で第3のビールを飲むとぬるい! ソーダ割りを飲もうとして氷棚を空けると、水面に氷がぷか…