2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地図で読む戦争の時代

1年半ほど前に、等高線に凝って銅板彫りの素材にしていた。 1月のグループ展を開くあたって、自分なりに再評価?して 再び作品家を目指している。(ほとんどうまく行っていないのだが) さて、そこで、いつも通う県図書館でこの本を借りてきた。 銅板制作と…

カバー あるいは リスペクト?

ジョニ・ミッチェルのアルバムも例のSpotify削除のため ブルー以降あまり先を聴いていないのが現状 先日購入した雑誌にカヴァーバージョンの紹介が数ページにわたって 記載されている さっそく、探してみると このあたりを聴いてみる 動画では更に入り色ある…

ジョニ・ミッチェルについて

ジョニ・ミッチェルについては、The BandのLast Waltzに登場した素敵なシンガーソングライターという程度の認識だった。あの映画では彼女とエミルー・ハリスの2人がとても印象的だったのだが、それ以降それほど聴く機会をつくることもなかった。ところが、…

レコード・コレクターズ  2021年12月号

ジョニ・ミッチェル「ブルー」の特集であった 久々に購入する あわせて、県図書館でこの本を借りる 追記 自分は初期のブルーまでの彼女の作品を主に聴いていたのだが、この評点を読み始めると、80年代以降の作品を聴いてみたくなった。あいにく、Spotifyで…