うなぎの「つづき」

灯台もと暗しとはよく言ったもので、近所にウナギの名店がある
妻が一度は行ってみたいといったので、この段になって月に2回も行った
このところは高2の息子がすっかり外食をいやがるので、苦労するが
老人孝行ということで、祖父祖母を伴って今日も行った

http://cep.jp/pc/shop/1122_1.html
つづき(日本料理 うなぎ、中村区、日本料理・和食・うなぎ・ひつまぶし・名古屋グルメ) - ポケッチュ!
http://cep.jp/pc/shop/1122_2.html

前回は、5人そろって「楽ひつ」の紅を食べたが、今回は私一人だけ「白」を食べた
肝の吸い物の代わりに? とろろ芋(伊勢いもらしい)がついている。これをのせてたべる
ウナギの白焼きはお茶漬け、出汁をかけて食べる場合めちゃくちゃうまい
中日ドラゴンズの選手に食べさせてやりたいものだ

ちなみに「並」と「上」があるが「上」は「炊き込む」そうで時間がかかるそうである