雪の降る大晦日

朝のニュースでは九州の鹿児島でも数?の雪を記録していると聞き
帰郷している職員はどうしているのか心配になる、しかし
朝食のあと職場に向かう頃にはこの地方でも雪がちらつき始める

環状線国道302号線にでる頃には、こんな状態で不安が高まる
今夜は大丈夫であろうか?

そんな折り、上司から携帯電話がかかり
今日の見回り作業は自分がやるから・・・・と言う暖かい電話
いつもながら、きめ細かな心配りに感謝する

職場に着くと雪は真っ盛り
カメラを持ってくる自分の不純さを告白して
こんな写真を提案する

残念ながら、途中で晴れてきて雪は思いの外、写真心をくすぐるまで降らなかったが
とても素敵な時間を過ごせた気分だ