はらはらどきどき

日本シリーズは)できれば名古屋の人には悪いけど、甲子園でしたいかな」

いつものことだが、ある人のひと言が
異様な雰囲気づくりをしてなんだか中日ファンとしてはこの一言は気分が悪い
マスコミは喜んでチヤホヤするが・・・
今日の試合は再逆転でなんとか勝ったけれど
阪神の試合に比べると全然内容が違うようだ
中日ファンからすると広島はやる気あるのか!と言いたくなるが
阪神ファンからすれば横浜はあんなに逆転されるか?と言いたくなるだろう
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060928-00000057-kyodo_sp-spo.html
スポーツナビ | ニュース | 広島またまた負けた 阪神戦は6連敗


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060928-00000062-kyodo_sp-spo.html
スポーツナビ | ニュース | あきらめる連中じゃない 中日の落合監督

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ironmouse/article/5
9/27 阪神vs広島 なぜなぜ泣くの |継続は力|スポーツナビ
こちらのブログのこの部分が妙に共鳴する

昨日は井川が対広島戦で完投勝利を挙げた。

広島のメンバーを見て、ブラウン監督はそんなに落合が嫌いなのか、と驚いたが、どうもケガ人が多くて、まともなメンバーが組めないらしい。
分かりますよ。
阪神も、暗黒時代は、シーズンが佳境に入ってくると、ケガ人が増えたものです。
順位がほぼ確定してからは、活躍してもプラス査定に入ってこず、むしろ、ミスがあると減点対象になるだけ、だという査定システムの問題を、週間ベースボールで読んだ記憶があります。

もっとも、広島の場合は、もともと若手中心で、ベテランさんもさほどいらっしゃらなかったので、本当にケガかと思いますが

いやいや、来週のナゴヤドームの広島は甲子園とは打って変わって
暴れまくりますよ、黒田も来るし、けが人も続々回復して・・・・
大人のやることはホントに・・・・・