国立新美術館「静物画の秘密展」

http://wien2008.jp/ ウィーン美術史美術館所蔵│静物画の秘密展


2日目は、待望の国立新美術館に行った
これまでたびたび機会を逸しただけに、ようやく………という気持ちである
府中から京王線で新宿へそこからは地下鉄で六本木へ直行である
途中東京ミッドタウンをかすめ、12時過ぎに到着である

さっそく、マルガリータ王女に会いに行く
東京新聞の主催ということもあるのだろうか、また、内容が多少「こだわり」のあるものだけに
さすがに会場はガラガラであった
それよりも、新美術館というのが思ったよりも「小振り」なのに驚いた
我らが愛知県美術館の「バブリーな」大器に慣れ親しんでいるだけに………

いつものように大抵の美術展は
こちらを拝見させていただくと、行きたくなることが多いが
自分が実際に行って、記事を読ませていただくと
いつもとはちがった感慨を覚える

http://bluediary2.jugem.jp/?eid=1440 弐代目・青い日記帳  | 「静物画の秘密展」



当然の如く、ミュージアムショップへ行く
なんだか、こちらの方が混み合っていて変な気分であった
http://www.nact.jp/museumshop/index.html
ミュージアムショップ:国立新美術館(THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO)

さて、お昼を過ぎているのだが
このチラシが目に入って
さっそく東京ミッドタウンに向かった
スキャン画像

http://wien2008.jp/news/20080730.html ウィーン美術史美術館所蔵│静物画の秘密展・ニュース&トピックス