猪口猪口 と 若菜の漬物 

ちょこちょこつまんで ちょこちょこ呑んで

昨年は日記に書きそびれたが、講習会のあと「嘉文」でしこたま飲んだ
今年もそこを訪ねると、空席ばかりなのに、予約でいっぱいとのこと。
仕方なく、猪口猪口へ出かける。幸い2人の席が、8時まで使えるとのこと。
その席はなんと以前に妻と座った「2名個室」だった!
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20080517#p2

生ビール2杯。蕎麦焼酎を4杯(蕎麦湯割りと蕎麦茶割り)。2人仲良く6杯ずつ。計12杯。
ちょこちょこどころかしっかり飲んだ
2人を歓喜させたのは「そば味噌焼き」650円
そば味噌焼き
土産に出来ないか!とお願いする始末・・・・・。(不可とのこと)
きっちり2時間楽しみ。お別れする。
ちなみに、先生には手土産として蟹江の若菜さんのこれをお渡しする。
銀杏の味噌漬
贅ZEI なめらか味噌漬寄せ豆腐
揚げにんにくの醤油漬
前日、お店に行ったら、先生のことを覚えていただいており、展覧会のDMを渡しておいた。