BS-hi 今日は一日日本美術

毎年夢美術館ってやっているのだけれど、今年はなさそうである
その代わりというか、今日は一日中日本美術番組である
もちろん、再放送がほとんどである。
年末にハイビジョンも録画できるレコーダーを買おうと思ったのだが
買いそびれたまま今日を迎えてしまった

今日も出勤であり、急な転入生もいるので、這ってでも行かねばならぬ

定時で帰り、さっきから”天才画家の肖像「曾我蕭白〜奇想天外の美」”をやっている
「神の手をもつ絵師〜江戸の鬼才画家・若冲の不思議世界」を見そびれたのが残念
朝も出勤前に「東大寺 よみがえる仏の大宇宙」をほんの少し見ていたが、
どうして休みの日にやってくれないのかと思ってしまった

さて、北斎の番組も終わって「HAZAN」が始まりました
榎木孝明さんが主役です 実は8時台は「逃亡者 おりん」を見てしまい
http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/
そこでは悪の総本山だった榎木孝明さんをまたも見ることになりました
そしたら、息子が「吾郎ちゃんの番組をやっている」といって
悪魔が来りて笛を吹く」に変えるとまたまた榎木孝明さん出演
http://wwwz.fujitv.co.jp/akuma/index2.html

さて、なんやかんやで「HAZAN」途中から最後まで見てしまった
http://www.sakuraeiga.com/HAZAN/html/top.html
◆ HAZAN Official Site ◆