日本版はないものか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060916_mathematics_genius/
何もかもが間違っている数学の回答 - GIGAZINE

これを文部科学省の人が見たらどうだろう
中教審の人たちはどう見るだろう
現場では結構あるんだけど・・・・・

  教師 (黒板に育いた「烏賊」を指して)これは何と読むのでしょうか。
  生徒 ええっ、先生、知らないんですか。

 実際にこんなやりとりがなされたとすれば、生徒の側のたちの悪い冗談だと思われてしまうだろう。
学校においては、教師が知っていることを生徒に問くということは、それくらい常態化してしまっている。
 浜田寿美男 子どものリアリティ 学校のバーチャリティ (フォーラム共通知をひらく) P205

こんなやりとりを吉本新喜劇辻本茂雄がやったら面白いだろうなぁ
相手は平山昌雄がよい