ハイビジョン日曜シネマ 名もなく貧しく美しく 1961年

BShi 8月19日(日) 後9:00〜後11:10
名もなく貧しく美しく [DVD]

吉永小百合さんのあとは、引き続き、高峰秀子さんである()
それと、このところの東宝映画では毎日のようにお目にかかっている小林桂樹さん
なんといっても、この映画では、祖母役の原泉さんが印象深い
また、現在の朝の連続テレビ小説で好演をしている?らしい草笛光子さんはちょっとしか出てなくて残念
沼田曜一 さんがとんでもない弟役で出ていた(昨年なくなられていたのだった)

さて、この映画を見始めて「手話」の場面に釘付けになってしまい、お風呂に入りそびれた
動物のいない動物園でのデートの場面、喧嘩をして電車の窓越しで意志を伝え合う場面はいずれも素晴らしいと思った
それからすると、最後の交通事故の場面はいかにもあっけなかった
たくさんの方が、語り尽くされてみえるようだが、続編があるのにも驚いた

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8D%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E8%B2%A7%E3%81%97%E3%81%8F%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox
名もなく貧しく美しく - Google 検索