相棒6 第8話「正義の翼」 S82

今回は予告編の段階から「大滝秀治」が出ることが分かっていたので
どのように絡むのかを注目していた

伝書鳩という、ちょっと懐かしい「通信手段」を犯人が利用し
大滝秀治はその「大家」である教授という設定であった
これで、彼が犯人かと思いきや?・・・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_06/contents/story/0008/

さて番組の最後に「ついに相棒がコミック化!」という宣伝があった
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/book.html
また、このサイトにはこんな情報もあった。

そして、もうひとつ!
相棒がついに小説になりました!
なつかしの土曜ワイド劇場で放送された「相棒」3話分が
1冊の小説になって登場します。
電車の中で、旅先で、是非「相棒」をお楽しみください。

さらに、「相棒 元日スペシャル!!」もあるようで・・・・http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou_06/3896
元旦ではなく、元日であるそうだ。
そういえば、以前書いたことがあるなぁ
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20070106 2007-01-06