茶房「洛匠」の草わらび餅

http://www.rakusyou.co.jp/ 洛匠ホーム

8月24日 職場の同僚と訪問
そしたら、9月上旬、JRタカシマヤの催事場で売っており
家族に買っていったら好評

今回は3人で再訪 やはりその場で食べるわらび餅は美味である

手前のグリーンティーはピンぼけで情けないが
一皿で十分に3人が楽しめる 実に美味である
おみやげで買ってもこのおいしさが伝わらないからこそその人気であろう


思い起こせば、昨年のこの三連休は甥の訪問などであっという間に過ぎてしまい
妻にはずいぶんと申し訳ないことをしたと思う
今回は少し前に車の廃車などいろいろあって、少しは気分転換が図れればと思いこの旅行を企てた
帰りの「のぞみ」も居眠りできず、木曽川を過ぎたら妻に寝ないように指導を受けたので無事帰還することができた