相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】

やっぱり購入してしまった。一昨日クリックして今朝一番に到着
先ほどから台所の大掃除のワックス掛けのBGMとして聴いている

これまで何度も相棒について書いてきたが→日記で「相棒」を検索かけてみた
http://d.hatena.ne.jp/ky823/searchdiary?word=%c1%ea%cb%c0

BGMの件ではこの日が特に印象深い
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20080319

このCDを聴いていると、ほんの少しどこかで聴いたことがるなぁと思えるのだが
場面が思い描けるほど、マニアでもない
今年買ったCDは3枚だけ、水谷豊・相棒サントラとこれだ!


そういえば、帰省中の息子がなぜかピアノをいじっており
ポロネーズの楽譜を探していた
下宿にキーボードをおいて見たらと言ったが
あっさり断られた

とかいっているうちに
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20071107 放送の相棒6 第3話「蟷螂たちの幸福」で使用された
歌劇≪真珠採り≫より「耳に残るは君の歌声」 が流れてきた
これだけは涙なくしては聴けない
この一曲を聴くためにこのCDを買ったのではないか?
ipod時代になんと古風なCDの買い方であろうか