ひさびさの日記〜小旅行

4月からすっかり日記の回数が減っていた
せめて土日ぐらいはと思うのだが
先週先々週と休日出勤もあり、あっという間に休みが終わる始末である
ここには書いておきたいさまざまなことも
次々と記憶から蒸発してしまい残念な気持ちもなくはない

今日も半分は仕事みたいなものだが
下見の下見というようなもので
あさから「花フェスタ記念公園」へ出かけた
めずらしく、一般道で行ったのだが、1時間あまりであった

今まさに見頃といわれているバラは散り始めており
二日続きの晴天にややしおれ気味であった

むしろ、周辺に慎ましく咲く野草などに目を奪われた


日本版ターシャの庭というのがあって
華やかなバラにやや食傷した人々の心を多少なりとも癒してくれる