無言館

梅野記念絵画館から20分で到着する
専用の案内図まである
塩田平という、高すぎない山に囲まれた歴史ドラマにも何度も名前を聞いた場所である

さて、開館当初から気にしていたのだがなかなか行くことのできなかった無言館
ようやく訪問することができた
大学生の頃「戦没画学生」に関して、はじめて本を読んだのだ

以下建物だけだが、写真を羅列しておく



昨年開館した第二展示館もあった
オリーブの読書館といって、豊富な蔵書もありゆったり時間を過ごすことも
可能であるが、旅を急ぐものには結構つらい・・・・


第二展示館の前にはこうした文字が刻まれていた


もちろん、庭も「非戦の庭」となっていた