再会

今週は月曜日と金曜日に歓送迎会があった
金曜日は、歓迎される側なのだが
送別の方々への熱い思いがあふれる会であり、毎度のことだが
当事者でない限り味わうことのできない
独得の居心地がある
いまどき、送別会と歓迎会を分ける風潮があるのだが
仕事柄、別れに異種独得の美学があるようなので
こうした風潮はそれこそ歓迎されていないようだ

さて慌ただしく会場を追い出され、
いつもならば「さぁ行くぞ」と先頭に立つのだが
それこそ、まだまだそのような輪にも入ることかなわず
ロビーでぼんやりしていれば
2度まで職場をともにしたかつての同僚と出会うことができた
時間も許されたので早速2人でチョモランマ酒場に直行である

4年近く出会っていないのだが
割と話が合うのが
彼は数少ないこの日記の閲覧者であるからだ
感謝するとともにとてもうれしかった



チョモランマ酒場
http://www.sora-g.jp/cyomo/