水あか便器汚れ取り ピューミー[pumie]

3カ所ほどの勤め先で、これを愛用。
今回も出入りの業者に頼むと、早速持参してくれたが、在庫が少なく箱買いできず。
Amazonでも売ってるんだと、またまた感動する。
五郎さん流に「やるじゃないか!Amazon」とでも唸りたくなる。
いや、唸るのはこの効き目である。
いわゆる和式便座の「サボったリング」
学校などでは、これのあるなしは結構指標となるのだが
子どもでも簡単に、達成感を得ることが出来る。
薬品処理と違って、「己を粉にして美しくする」ところが泣ける。

これまで名前を覚えておらず、業者のおっちゃんに「あのこすり棒」といっていたのだが
pumie なんとも可愛らしい名前。
「いいぞ!ピューミー[pumie]」と、松重豊さんに言ってほしいものだ。
ちなみに「c」をとったpumiceは軽石なのだが・・・・