2人のグルメ サバイスパイスキッチン

先週は4日の勤務だったが、なかなかタイトな日々で今日はやはりカレーを食べたくなった。
まだまだ、行かねばならない店は山ほどあるのだが・・・・その中からここを選んだ

バイスパイスキッチン

ホームページもある。
サバイ★スパイスキッチン sabai spice kitchen | 元気の発信基地 スパイス料理の専門店

なんと隣にココイチがある
店に入ると、棚いっぱいにさまざまな煙草が売っており、店を間違えたのかと錯覚する
妻は最初はスパイスか紅茶なのかと思ったらしい
ほんの一角、らしいものが売っていたのだが・・・・・・

日本人の女性が一生懸命切り盛りしており、いつものカレー屋とはまったく雰囲気が違う
ランチタイムセットのサラダセットとチーズナンのサラダセットを頼む。
カレーは妻はカシミールカレーの中辛、私は「当店自慢のチーズナンとの相性を追求して誕生」したトマト&バジル激辛だ。

ドリンクはセットに含まれないのだが、メニュー表にあるように廉価でいただける。
サバイ★スパイスキッチン sabai spice kitchen | ランチタイム
しかし、水の代わりに「水出しの冷たいジャスミンティー」がポットごとおいてあるので、とても満足。
ドリンクを頼む必要がない。

さて、自家製のお漬け物も出てくる。
さらに、ランチセットにはミニライスがサービスでつく(希望制)
また、チーズナンは冷めて固まったら「温め直し」も希望できる
さらに、チーズナンの「甘み」を聞いてくれる。もちろんおすすめは「甘くない」ほうだそうだ。
お代わりははプレーンに限り98円だが、これまでの店にはない細かな心配りが感じられて嬉しい。

http://image1-1.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/36469/150x150_square_36469129.jpg


カレーのおいしさは、これまでの中でも図抜けて美味。
うれしい驚きだ。妻のカシミールカレーはやや塩辛い感じだが、インド・ネパール系での店のランチではなかなか味わえない味だ。
さらに、トマト&バジルはトマトの酸味がじつによい。
五郎さんになった気持ちで昼間から昇天気分。