やけどをする

半年近く前から、揚げ物を自宅でするようになった

今夜のおかずはこの2点

さっぱりおいしい♪ 基本の鰺の南蛮漬けのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

白あえひじきの落とし揚げ|NHKあさイチ

サバを揚げる際にはとりたてて問題はなかったが

白あえのトウモロコシがなんと「破裂」し、顔面と足に油が飛んできた

しばらくすると、さすがにヒリヒリとしてきて

さっそくアロエの果肉を顔に塗りたくり、足には絆創膏で貼り付けてみた

1時間もすると痛みも治まり、妻が帰る頃には

笑って話すことができた

そのあたり、家事の先達で百戦錬磨の妻にとっては被害の度合いは即断できるようで

あらためて感心した

また、アロエの実力にも驚いたので、さっそくネットで調べてみると

あまりよいことは書かれていなかった(やけど・アロエ で検索)

要するに、妻の見立て通り、それほど大したやけどではなかったのだろう

 

さっそくこれらの物の購入を検討する

www.google.com