「バーミキュラ ビレッジ」を訪ね 「沢村貞子の献立日記」を買う

午後、話題の「バーミキュラ ビレッジ」を訪ねる

自宅から15~20分ほどか?

子供のころ金山方面の市バスに乗ってよく走った

いわゆる「佐屋街道」を走ると、長良橋があり、そこから倉庫街を北上

結構近い 自転車だって無理じゃない

(以前この道で熱田の「紙の温度」にいったので、それからすれば半分以下だ)

紙の温度 - ky823の日記

花粉さえなければウオーキングだって楽しいかも?

 

さて、FLAGSHIP SHOPでは昼のTVの太一さん同様、

「無水ミネストローネ」を試食した

哀しいことに調味料に毒されている私の舌には正直どうも物足りなさを感じた

RICEPOTで炊いたご飯も試食させていただいた

店頭ですぐ手に入るので思わす衝動買いしそうになったが

RICEPOTはさすがに値が張る

OvenPotRoundのサイズも色も、迷っているうちに

近いところなのでまた買いに来ればいいやと思ってしまった

 

それよりも、食に関する書籍がたくさんあって

こちらに興味が移ってしまった

Eテレで毎週楽しみにしている貞子さんの本を妻に買ってもらった

沢村貞子の献立日記 (とんぼの本)

沢村貞子の献立日記 (とんぼの本)