珈琲いかがでしょう

高校の同級生Mくんが退学して、駅前の喫茶店に勤めていた

彼の影響は結構大きく、コーヒーだけでなく

大学時代には彼とともにミニコミ制作に携わることとなった

1年余りで私は逃げ出してしまったが

さまざまな経験をさせていただいた

 

さて、表題のテレビ番組の主人公の俳優さんとMくんは

しゃべり方や声、メジカラ、コーヒーを淹れるしぐさ

そしておでこの輝き具合や容姿までその同級生にかなり似ている

(髪の毛の量はMくんの方がやや少ないのだが)

 

視るたびに彼との思い出が彷彿としてきて

何とも言えない気分となる

 

おかげで、最近またドリップでコーヒーを淹れることが増えた

ちなみに、コーヒーポットは昔購入していたので復活である

ヨシカワ 日本製 ドリップポット 1.0L 木柄 IH対応 カフェタイム SH7090