一日図書館で勉強

夏休み、今のご時世「自宅研修」という言葉はしない 「承認研修」といわなくてはならない
これは「夏季休業期間等における公立学校の教育職員の勤務管理について(通知)」を参照されたい
これがなかなか検索でひっかかってこない どうやら、2つ似ているページがあるかであろう
http://www01.aimnet.ne.jp/user/pjbekh/sankou/2002_7_4monkatuutatu.htm
文科省通達_勤務時間の取り扱いについて

http://www01.aimnet.ne.jp/user/pjbekh/sankou/2002_3_4monkatuutatu.htm
文科省通達_勤務時間の取り扱いについて

休みを取って、愛知県図書館で勉強である。この夏かなり年次有給休暇をとっている
http://www.aichi-pref-library.jp/index.html
愛知県図書館 ホームページ

10時開館にあわせて、駐車場に到着し数台の空きがあった
確か30分100円なのだが、1000が上限という規定がうれしい
結局7時過ぎまでいた

なんと4階には「OA機器優先席が16席」ある。http://www.aichi-pref-library.jp/f_riyou.html
前から知っていたのだが、ノートパソコン持参は今日がはじめて
ちなみに、座ってみると

無線LANアクセスポイント
無線LANアクセスポイントを介してインターネットに接続できます。ただし、ホットスポット(NTTコミュニケーションズ)、フレッツ・スポット(NTT西日本)と契約されている方のみ使えます。

とあるではないか!
帰ってみると、フレッツスポットよりホットスポットの方が良さそうである
8月中にあと4〜5日行きたいのだが、1DAY PASSPORTは500円だから、割高のようであるが
明日はファミマで買ってみようかな?
http://www.family.co.jp/famiport/prepaid/index.html
Famiポート(プリペイド) | FamilyMart

昼食に困ったがhttp://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=&near=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%91%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%97&ie=UTF8&ll=35.176308,136.893661&spn=0.006183,0.013036&om=1
loc: 名古屋市中区丸の内1−1ー14−7 - Google マップ
ゆるり人yururito」おいしい珈琲だった エッグトーストも! 抹茶ムースまでサービスしてくれた