RFIDタグについて

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060813.html#p01
高木浩光@自宅の日記 - RFIDタグ搭載ランドセルの校門通過記録で仲良しグループを割り出すという小学校教諭の発想は普通?

これが、複数のルートで話題になっていた。
個人的には昨日読んだ「フラットな世界」でも、RFIDタグの可能性は載っていたように思うし
学校におけるセキュリティ問題では、意外な切り札ではないかと思う
現在多くの学校で配布されてる、防犯ブザーや親が持たせようとするセキュリティ携帯に比べれば・・・・
本人のブログも多少あれているようで・・・・
http://blog.feijue.com/index.php?itemid=81409#c144058
真意を伝えるのは難しい - 情報科な日々のつれづれ

付け足し:16日〜17日になって書き込みがふえていて
16日 http://blog.feijue.com/index.php?itemid=81495 真意は伝わらない - 情報科な日々のつれづれ
17日 こっちはRFIDタグの情報が満載になっている
http://blog.feijue.com/index.php?blogid=1898&archive=2006-8-17
情報科な日々のつれづれ