次々と本を渡り歩く

乱読に近いのだが、無性に本を買ってしまい、読みあさっている
ここで言及し忘れることも多いので、少しさかのぼってでも記しておこう

これは確かこのサイトの書評で買ってしまった
http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/01/post_75.html あなたの知らない照明術 : akiyan.com
面白い本です 以来蛍光灯ばかりの生活に少し嫌気がさしているのですが・・・

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

岩波新書の最新刊も新聞広告で見てさっそく購入
これはこの間の日曜日に一日で読んだ
教師としての必読書でしょうね
ますます読書の必要性を感じてしまいました

教育力 (岩波新書)

教育力 (岩波新書)

岩波の新刊案内にもある
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/4310580/index.html
岩波書店

他にも読んでみたい本をどんどん買ってしまい
読む時間の確保にうれしい悲鳴です
明日から1泊2日の人間ドックで
今年はオプションで大腸ファイバーと胃カメラを選んだ
一年でもっとも本の読める時間であるが
果たして今年は・・・・・?
http://www.tokaihp.jp/main.html 東海中央病院
http://www.tokaihp.jp/staydock/index.html 公立学校共済組合東海中央病院