生きる財産となる名言大語録

似たような本もたくさんあるが
ちょろちょろと読んでいると結構参考になるよい言葉ともめぐりあえる

「一人では何も出来ない。しかし、ひとりが始めなければ何も出来ない。その一人になろう」
石井 良昌「私の好きな言葉」よりhttp://www.onyx.dti.ne.jp/~sandasrc/weeknews/y2005/0762.html

富める人がその冨を自慢しても、彼がその冨をいかに使うかがわかるまで、
彼をほめてはならぬ  ソクラテス



振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない  寺山修司


ちなみにこの著者(今泉正顕)に関わりのある福島中央テレビ
少し前注目エントリーであった

http://www.benricho.org/
みんなの知識【ちょっと便利帳】

なんとgoogleマップで目的地までの距離が測れる!これは昨日知った
http://www.benricho.org/map_distance/
みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 地図で距離を測る