和の花

http://www.dcreate.co.jp/
名古屋駅名駅)個室接待|和の花

人間ドック二日目は、妻と2人でここへ行く
平日でないとなかなか個室はとれるものではないので
思い切って出かけた(もちろん、予約済みである)

真鯛 九条葱の香り蒸し
鱧と賀茂茄子の冷製
朝摘り京野菜の盛合せ→これはただ野菜が出てきただけだが、意外にうまいのである
絹ごし豆冨→これもクリーミィで絶品であった

絹ごし豆冨(冷)はとろけるような舌触りと大豆本来の甘みたっぷりの豆冨です。粟国の天然塩でお召し上がり下さい。


マグロのタルタル ミルフィーユ仕立て
→これは、メニューから探せなくて、店員さんにネットでよく見るイメージを伝えたら
すぐに分かったみたいだ

地鶏 香草焼き→妻は鶏が嫌いなので、マスタードと野菜を食べていた

あれこれ飲んで食べて夢見心地の夜であった