休日出勤

常態化した休日出勤である。
昨日は雨。朝まで降ると言われていたが、起きてみてびっくり
すばらしい青空で、あわてて出勤した
ちょうど8時過ぎだったので
ポンレヴェック開店直後
昼食を買い込んで、出社
ひたすら働く 夕方自宅へ連絡を取り
夕食のメニューを確認する
今日か明日「ケンタッキー」らしいので、是非今日食べようと提案
さっそく仕事を切り上げ津島経由で自宅へ直行
どうしても仕事の関係で津島の店に頼んだ物があったからだ
夕方なのに渋滞もなく驚くべきスピードで走り回る
自宅付近のケンタッキーの行列を横目に帰宅
さっそく電話で注文
あの行列ではすぐには無理かと思ったが
「すぐにご用意できます」といわれ
さっそく直行
いつものことだが行列を横目にレジに行くと用意されていた注文品を確認
「厳しく冷たい視線」をあびつつ
まるでTDLのファストパスの客のようだった
(この夏職場の旅行でいやいや訪問し、ファストパスの人々を羨んだのだ)