大河ドラマ アンコール 2023はいかに?その2

驚くことに、結構多くの方がこのことに関心を寄せているようだ

最近は酒を飲んで手元が不安なときに

のんびりと2~3話ほど視ている

おんな太平記では徳川家康フランキー堺さんだった

黄金の日々では児玉清さんだった

この二人は太平記で、鎌倉幕府得宗家や内管領をして共演していた

 

この前視た、30話で秀吉の妹「あさひ」が家康の正室になった

今回の大河では、だれが「あさひ」をやるのだろうか?興味が高まる

それと、31話で「阿茶の局」で篠ひろ子さんが登場したのにも結構感動した

少し前、真田丸で大福こと斉藤由貴さんがやっていたのも記憶に新しい

ここには歴代の女優がわかるので、顔ぶれを見て驚く

阿茶の局→雲光院

ちなみに、おんな太平記では出番がなかったようだが

於義伊(のちの結城秀康)の生母である、於万の方は

今回の大河で松井玲奈さんが演じるようだ