息子の懇談へ行く

今日は息子の個人懇談に行った

高1の息子は某国立大学の中高一貫校に通っている

私は高校受験に関しては仕事柄それなりの知識もあるが
大学受験に関してはまったく無知無能の人である

担任の先生は中1でもお世話になったK氏である
いろいろと丁寧に説明をしていただき
氏の人柄にも見識にも敬服する時間であった

思えば3年前,この日のテストの結果がよければPCのグラフィックボードを
ゲーム用に増設する話があって無事達成できたことを思い出した

帰りがけに「今日は何を買ってあげるのですか」と
ひと言いわれて『馬鹿親の私』は「何かを買わねば・・・・」という
気になってしまった

結果もともと自分が欲しかったipod
に心がふわりと移動した
道草をしてビックカメラ名古屋店へいく 久々である
こちらipodnanoもよいが
迷っているうちに今日のところはasin:B000ALF5H2:detail - 5,000円で手を打っておいた
いいテストの結果のご褒美としてはちょっと奢ったかな?