さらに頓服 と 相棒

昨夜はみんなが寝静まる頃、台所のワックス掛けをした
まるで、ファストフード店の閉店後の掃除みたいで
人気のない時の方が能率がよいからだ(昨年からそうしている)

まだ、のどに痛みがあり、頓服を服用して就寝したのでかなり治った

さて、昼食時にまたまたメーテレで「相棒6」をやっていて
11月7日に言及したように→http://d.hatena.ne.jp/ky823/20071107
荻野目慶子さんが演じる、人気ミステリ作家・蓬城静流が凄い迫力であった

たまたま、そのとき老父が「水谷豊の奥さんって伊藤蘭だよなぁ こないだ宮地がいっとった」とつぶやいた
私も妻も寝耳に水で、さっそくネットで調べると

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E8%B1%8A
水谷豊 - Wikipediaより

1989年には、『あんちゃん』『事件記者チャボ!』等で共演した元キャンディーズ伊藤蘭と再婚した。再婚時、インタビューで「奥さんの事を何と呼んでますか?」との質問に恥ずかしがりながらも「ランちゃんさん」と答えて笑いを誘った。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%98%AD
伊藤蘭 - Wikipedia
これによると、平成元年結婚したようだ

ちなみに、忘年会の日、この本も買っていたのだが、現在妻が読んでいる
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_06/contents/book/0002.html

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)

http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou_06/4029
相棒6|元APブログ「伊東でございます!」
これは10万部突破のようだ、また1月11日に、第2弾が出るようだ

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)