年末恒例のお買い物

一昨年→http://d.hatena.ne.jp/ky823/20051231#1136039516
昨年 →http://d.hatena.ne.jp/ky823/20061231#p1

今年は出発も早く、4時頃には高島屋に着いていた
それからハンズを2人でぶらぶらし、12階からの眺めもいつもと変わらないのだが・・・

4時半過ぎに老父母と地下で合流
父はこんな姿でまっていた
ひょっとして見かけた方がいるかも?

とにかく凄い人出で、びっくり仰天
母は何と無謀にも、例のいなり寿司の行列に並びへとへとに疲れていた

妻はいつものように花屋の半額を物色した
通りがかる人は「わぁ半額だ!」とはいうものの・・・・・
買う人ばかりではない

今年は1万5千円のものを半額で買ったようだ

タカシマヤの駐車場の方式が変わったせいで
無理して三省堂で本を買う気がしなくて
帰りに桜通で路駐して、老父母を待たせて
ジュンク堂で本を買った

すでに夜の六時頃で、桜通はかなり車が減っており
こんな感じの写真である
妻が、タワーの一方の窓が意味深であるといったのだが
いかがなものだろう?意味が分からない
見られた方はどう思うだろう?