漢字変換ミス おもしろさ競う

同じく、そのニュースのあとに

パソコンや携帯電話で、かなを入力して漢字に変換した際に、意外な文章になってしまう、変換ミスのおもしろさを競うコンテストで、人気の高かった作品が発表されました。<NHKニュースより引用>

ニュースの中ではゴルフの「ラフにはまった」→「ハダかの方のラフにはまった」とやっていて
妻が「NHKでこんなんもやるか!」土佐犬でいた。いや、と叫んでいた。
http://www.kanken.or.jp/henkan/2kekka/index.html
漢検 変“漢”ミスコンテスト

こんな本も出ているようである
http://www.kanken.or.jp/tosyo/henkan_fla_f.html

漢検学べる変換ミス

漢検学べる変換ミス

漢検 学べる変換ミス〈2〉

漢検 学べる変換ミス〈2〉

実は、少し前からこの本を利用して、4年生の児童にワープロの勉強をさせている
ずいぶん前に話題になった本のようだ

ゆかいな誤変換。

ゆかいな誤変換。

ホームページは、ここであるhttp://www.dfnt.net/t.html
傑作は
パン作ってる → パンツ食ってる
今朝 気がついたら この状態 → 毛先がつい タラコの状態
本当にあったんだ!→ 本とウニあったんだ!
徳川の埋蔵金 → 徳川のマイ雑巾
カメラください → 亀 ラクダ サイ
テニスの王子様 → 手に酢の王子様
ぼくと海見に行こう → 木刀見に行こう
今、髪とかしてる → 今、神と化している
あなたの顔、何回も見たい → あなたの顔、なんか芋みたい
お年玉はだいぶ使った → お年玉は大仏買った