こんな夜は

伊吹大臣の気持ちは分からないが、身近な大人一人救えなかったのは事実となってしまった
(もちろん自殺であるならば・・・・・)
もちろん大臣の自殺は連鎖するとはとうてい思えないが
老母もおみえになったんだ・・・・・

文部科学大臣からのお願い

お父さん、お母さん、ご家族の皆さん、学校や塾の先生、スポーツ指導者、地域のみなさんへ

 このところ「いじめ」による自殺が続き、まことに痛ましい限りです。いじめられている子どもにもプライドがあり、いじめの事実をなかなか保護者等に訴えられないとも言われます。
 一つしかない生命。その誕生を慶び、胸に抱きとった生命。無限の可能性を持つ子どもたちを大切に育てたいものです。子どもの示す小さな変化をみつけるためにも、毎日少しでも言葉をかけ、子どもとの対話をして下さい。
 子どもの心の中に自殺の連鎖を生じさせぬよう、連絡しあい、子どもの生命を護る責任をお互いに再確認したいものです。

平成十八年十一月十七日
文部科学大臣 伊吹 文明
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06110713/003.htm
文部科学大臣からのお願い」について

こんな夜はしまい込んだケースからZARDでただ1枚持っているこのCDを取り出し
聴いてみたいものである

揺れる想い

揺れる想い


1993/7/10 ほぼその発売日に買った覚えがある
部活動の生徒達と遠征の行き帰りに何度もカーステレオで聴いた
もう14年も前の話なのか!?