素人観戦

自分はサッカーをそれほどよく分からないので、
日本とブラジルとの圧倒的な力の差というものはよくわからない

「強いから勝った」のだろうけれど
「勝ったから強く見える」ように思える

不利な状況で、どんな試合をするのか?
とても興味があって朝からみていたが
玉田選手がいみじくも
「自分のシュートが相手を本気にさせてしまった」と
は試合直後のインタビューで語っていたが
今回の選手のコメントの中で名言ではないかと思った

まるで、「あの1点は真珠湾攻撃みたいなものだ」と思い
調べてみると、いろいろと知らないことがあるものだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%B9%BE%E6%94%BB%E6%92%83
真珠湾攻撃 - Wikipedia

たどっていくと同じようなご指摘をされている諸兄がみえたので紹介しておこうhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%BF%BC%EE%CF%D1%B9%B6%B7%E2
真珠湾攻撃とは - はてな


http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060623
世界旅行者「みどりのくつした」と彼の旅行哲学(The Worldtraveller and His Philosophy) - 日本人はサッカーをやめたほうがいい。


http://d.hatena.ne.jp/boot/20060622
競艇狂いの日記

http://d.hatena.ne.jp/naritoshi/20060621
三木成利の日記「氷河期がくる前に・・・」 - 決定力不足